手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

プラバンを使ってみた

ペーパードライバーから抜け出そうとしているけど、なかなか抜け出せないアリザネコです。(・ω・)ノ

もんもんとしてます!

と、いうことで、
気晴らしに、
何か作りたいな、と思いまして、
プラバンを買ってきました。

流行っているのを横目で見て、やりたいなーと思っていたんです。

小さい頃にやったぶりのプラバン!

ポスカ持っていないので、色鉛筆で色が塗れるタイプを購入。


●1枚目
とりあえず丸くしとけば綺麗にできるかな、と思い、コンパスで円を描きます。


絵が思いつかないので、
塗り絵の本を用意。


線画をなぞってみることに。


マスキングテープで止めて、
マジックでなぞります。


切ります。


色を塗って、パンチで穴を開けます。
パンチの位置が下すぎたような。
開ける位置難しいので、穴を開けてから、円を描けば良かったな。


アルミホイルにのせて、焼きます。


焼き後。
おー小さくなった。

なるほどーこんな感じか!



●2枚目
次はなんとなく電球描いてみました。
下書き。


前回を踏まえて、
穴を開けてから線をなぞります。


色を塗って、焼きます。


焼いた後。
ちっさ!(・ω・)
使い道ないけど、可愛いなー!




●3枚目
丸く切ったプラバンに、
手持ちのハンコを押してみました。
薄い!


失敗したかなーと思いましたが、
焼いてみたら、濃くなって良い感じに。




プラバン気に入ったけど、
今のところキーホルダー以外の使い道が思いつきません。

分類のタグとか作ったら楽しいのかなー。
なんか役割見つけたら作りたいな。