読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手製のなにがし。

手作りする風景をゆるくお届けします

パーラービーズでマインクラフトの羊を作る

AR無しで、ゲームをリアルに持ち込もうとしています。
アリザネコです。

前回の記事。
arisaneco.hatenablog.jp

立体のチェストをうまく作れたので、他にも立体にチャレンジ。
マインクラフトの羊を作ることにしました。


噂の羊さん。


目が離れてて少し怖いんですけど、ずっと育てているとそこも愛嬌に見える不思議。

そんな顔から作り始めます。
立体パーツ作るようにLプレートの端っこに顔を作りました。

最初はざっくり。
とりあえず組み立てる部分を気にしないで並べていきます。
小難しい立体はまだ作れないので、簡単な立体にしますよー。

正面、側面、後ろ、頭頂部、後頭部、背中。
並べ終わったら、
立体にするために、組むところのビーズを省いていきます。
こんな感じ。
側面は、アイロンかけ終わった後にひっくり返して、同じ形を作る予定。

考えながら省いていますが、
頭頂部〜背中が小さいパーツなので、どう組み合わさるか混乱してきた!(・ω・)

ので、とりあえずアイロンかけて組み立ててみることに。
小さいパーツだから、間違えてたら作り直せばいいやー(・ω・)ノ

組み立ててみたら、案の定、背中のパーツが少し違う様子。
一列足りないみたいなので、このパーツを作り直しました。

それ以外はちゃんと、パチパチっとはまったので感動!(・ω・)ノ

完成!

簡単な立体なので、下は空いてます。




わーい。
マインクラフトっぽい世界がテーブルに!