手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

え、もしかして販売延期?と、言うわけでナノビーズのセット購入しました

ナノビーズハンターのアリザネコです。

ナノビーズのプレート単体が、
10月下旬販売と聞いて、
今か今かと待っておりました。

そんな最中!

ヨドバシの通販を見たら、
プレート単体の発売予定が
そっと11月下旬に変更になってるじゃありませんか。

10月はまだ数日ある。
もしかしたら、発売するかもしれない。
11月まで待つ方法もある(・ω・)

しかし、
私はもう今月やる気満々だったんです。

はい、買いました。
ビーズとプレートのセット!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ナノビーズ セキセイインコ/オカメインコ
価格:733円(税込、送料別) (2016/10/30時点)


中はこんな感じ。

せっかくだから、インコさん作ろう。(・ω・)ノ

パーラービーズは素手で並べる派です。
ナノビーズも素手でいけるかなぁ、
と思ったけど、
前情報で、ピンセットのが良いと聞いていました。
やってみたら、なるほど、ビーズを置く時に他のビーズを倒してしまう。
そのため、私は手持ちのピンセットを使いました。
そのうち、専用のピンセット買っても良さそう。

専用のピンセット↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ナノビーズ ナノビーズピンセット
価格:517円(税込、送料別) (2016/10/30時点)



20分後

並べ終わった!(・ω・)ノ

付属のアイロンシートを使うと、
折り目の線が付いてしまうことを
パーラービーズで学んでいるので、
私はクッキングシート使いました。

ついでにもう一個。

ビーズ足りなかったらどうしようとか思ったけど、ちゃんと足りました。(・ω・)笑
これくらい余った。

アイロンかけてこんな感じ。
小さい!!
ドット細かい!!

作業自体はパーラービーズより肩凝るけど、出来上がりがやっぱり細かいし薄いから、色々使えそう!

さー、何作ろうかな!(・ω・)