手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

フェルトのお寿司セット作りました

焼き肉より、お寿司が好きです。

ハンバーグより、お寿司が好きです。

日本人です。アリザネコです。

 

フェルトのお寿司セットを作りました。

 f:id:arisaneco:20161105140642j:image

 フェルトのお寿司セット by アリザネコ http://minne.com/items/6758295 ハンドメイドマーケットminne

 

フェルトのお弁当セットとか、

ハンバーガーセットとか、

ワクワクしませんか?

私はします。(・ω・)ノ

 

自分で中身を変えられるとことか、すごくワクワクします。

お店ごっこ、調理ごっこ、

想像次第で、色々と遊べるとこが好きだし、

自分が子供なら、折り紙とかでおかずを増やし始めたりもしそう!

 

なんて楽しそう!

 

と、いうことで、

お寿司セットを作りました。

 

7種2巻で14巻!

これだけあれば遊べるよね(・ω・)ノ

ネタとシャリは取り外せます。

f:id:arisaneco:20161027224718j:image

こんな感じ。

 

納豆、イクラは、フェルトの中にビーズを入れて粒々さを出しています。

納豆単体だと地味なのでネギを作りました。

ネギ小さいし輪っかだしどうしようかなーと思った結果、くっついてる状態に出来上がりました。

アクセントにちょうど良かったかな。

 

 

f:id:arisaneco:20161027224446j:image

 シャリには磁石を仕込みました。

 

f:id:arisaneco:20161027225113j:image

ネタにも磁石を仕込みました。

(軍艦は、ノリでネタは外れなさそうなので、磁石は仕込んでません)

 

 f:id:arisaneco:20161027225137j:image

こんな感じでくっつきます。

ただ、磁石と磁石の間にフェルトが2枚あることになるので、くっつく力は弱いです。

 

マジックテープだと見た目に響くのと、フェルトを痛めるので、磁石がいいなぁと思って磁石にしました。

 

 

お気に入りが増えるようなら、在庫増やしたいなぁ(・ω・)

 

 

試作の話。

f:id:arisaneco:20160926000931j:image

最初の試作の玉子。

玉子をのせてノリでシャリをぐるっとできるように作りました。

ノリのとこに磁石を仕込んだのです。

ですが、

ノリがあるせいで自立のバランスが悪くてやめました。笑

作ってみないと分からないことってありますよね。(・ω・)