手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

ナノビーズのビーズ買ったよ!

10月もそろそろ終わりですね。
ハロウィンはスルーしそうなアリザネコです。

ナノビーズのプレートが10月下旬に発売の様子。

きっとプレートが発売されたら、
ナノビーズが品薄になるに違いない!(・ω・)ノ
と思いまして、
先にビーズだけ買いました。

気が早い。笑



パーラービーズでよく売り切れる色と言えば、

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ナノビーズ 単色 しろ
価格:247円(税込、送料別) (2016/10/26時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ナノビーズ 単色 くろ
価格:247円(税込、送料別) (2016/10/26時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ナノビーズ 単色 あか
価格:247円(税込、送料別) (2016/10/26時点)


この3色は、
白はハイライトの色、
黒は縁取りの色、
赤はポケモンやリンゴなど使うシーンが多い色、
だから売り切れやすいと思うんですよね。

と、いうことで、
無くなる前に、白、黒、赤を購入。
あとは使いたい色を購入しました。

収納は、100円ショップで買ったケースに入れました。

使ったケースは、こちら!

ケースを選ぶ時に気にしてるポイントは、
仕切りが高く、ケースを横にしてもビーズが混ざらないこと。

昔、仕切りの低いケースにビーズを入れてたことがあります。 取り出す時にななめになるだけで、ケース内がシャッフル&ミックス。
みなさん、ケースは仕切りが高い物を買いましょう。(・ω・)ノ


1マス1袋入りました。
パーラービーズも同じケースに入れていますが、パーラービーズは右下の広いところに1袋入ります。
ナノビーズは、パーラービーズのサイズ4分の1ってことだから、入るとこも4分の1なんですね。

袋から出すと何色か分からなくなっちゃうので、
バーコードのところ切って、一緒にしてます。
これ分かりやすくて、オススメです(・ω・)ノ

さて、ビーズ購入して2日後。

ナノビーズ売り場をチラッと見たら、
自主回収していたビーズとプレートのセットが並んでました!!!!
買うか悩みました!!!

でも、ここまできたら、
プレート単体待つよ(・ω・)
プレート単体だと2枚入ってるみたいだし。