手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

マンタのマスコット

 f:id:arisaneco:20160827151122j:image

アリザネコです。

マンタのポーチを作ろうかな、と思いましたが・・・。

 

参考にネットで「マンタ ポーチ」で画像検索したら、なぜか、

織物の布ポーチと、

迷彩の軍装備らしきもの、

が大量にヒット。

 

どうやら、民族織物布に「マンタ」という布があって、それの「ポーチ」と、

軍装備か何かの装備品に「マンタライト」とか、「ポーチ」とかあるらしくて、それが検索に出てくる様子。

 

マンタって色々あるのね(・ω・)

 

じゃあ「ナンヨウマンタ 手作り」で調べてみよう。

と、調べたら、検索ページの下にこんなの出てきました。

 f:id:arisaneco:20160827150208j:image

ん?私のブログじゃないか!(・ω・)ノ

 

ナンヨウマンタの手作りってマイナーなのか。

  

こちらが、該当の私の記事。

フェルトの図案の描き方(平面) - 手製のなにがし。

 

この図案からポーチ作れないかな(・ω・)

と思ったけど、ポーチのつもりで描いたんじゃないので、ダメでした。

仕方ないので、ポーチは、後で図案描こう。

 

でも、マンタへの情熱を消費するために、例の図案でマスコットを作成しました。(・ω・)ノ

 

 f:id:arisaneco:20160827161240j:image

表にはビーズの刺繍。

 

f:id:arisaneco:20160826102815j:image

 裏にはエラの線を刺繍。

 

f:id:arisaneco:20160826102823j:image

口を袋状に。

 

f:id:arisaneco:20160826102829j:image

マンタのマスコット完成。

 

これはこれで可愛いから良し(・ω・)