手製のなにがし

手作りする風景をゆるくお届けします

カラフル魚のポーチ作りました。

美ら海水族館に行ってみたいです。

今マンタとジンベイザメという平たい魚が気になるアリザネコです(・ω・)ノ

 

さて今回は魚を作ります。

作るのは平たくない魚です。笑

 

フェルトでウロコを作ります。

テレビ見ながらとか、あまりがっつり時間がとれない時に少しずつやります。

f:id:arisaneco:20160713233944j:image

f:id:arisaneco:20160701163134j:image

せっせと作って、色が揃いました。

綺麗‥‥‥。

 

これでカラフル魚を作ります。

色合わせってワクワクするよね。

 

f:id:arisaneco:20160701163358j:image

これは手縫いです。チクチク。

f:id:arisaneco:20160703155739j:image

ポーチにするから両面。

顔以外の色は変えてカラフルに。

絵本から出てきた魚を目指しています。

細かいパーツの写真は撮り忘れました。笑

 

底面には、フックをつけます。

フックは、プラスチック製にしました。

小さい子でも扱いやすくて軽くて良いかなと。

f:id:arisaneco:20160713234229j:image

 

内袋はこんな感じ。

さすがにここはミシン。

 f:id:arisaneco:20160713191914j:image

f:id:arisaneco:20160713191923j:image

ミシンって早いね。

f:id:arisaneco:20160713191937j:image

組み立てて縫います。

ここは手縫い。

布が厚いのとファスナー縫うのでひと苦労。

f:id:arisaneco:20160713235323j:image

ファスナーの表面が少し隙間が出てしまいました。

 

 完成したらこんな感じ。

f:id:arisaneco:20160713234552j:image

(・ω・)ノ魚が釣れたー。

 

魚のマスコットをワラワラ入れるようにデザインしてたから、小さい子がおもちゃ入れたり、赤ちゃんの小物しまったりでもいいかな、と思う。

 

フックつけたので、腰から下げて、

ポケットティッシュ、ハンカチ、携帯、目薬、リップとか入れてもいいかなー。

 

最初は2000円で出す予定でしたが、

ファスナーのところがあるので、

今回は1500円にしました。

次は綺麗に作って2000円で出したい!

と、いうことで、

 

 

1500円は今だけ!(・ω・)ノ

 気になる方はこちらをどうぞ。

 

 カラフル魚のポーチ by アリザネコ http://minne.com/items/5428447

ハンドメイドマーケットminne